pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

無印良品の家に行ってきました!!

こんにちはPEGUです。
 
先日、ずっと行ってみたかった無印良品の家に行ってきましたー!!
 
 

 

電話して行ったのですが、予約なしでも当日いけるみたいですキラキラ
 
無印のスタッフさんが丁寧に案内してくれました。
 
シンプルな外観でまっしろ!
玄関扉も白で統一されています。
みに行ったのは、「窓の家」ってやつ。
 
四角に切り抜かれたリビングの窓が印象的キラキラ
 
 
中から見るとこんな感じ👀
 
リビングは18畳くらいだそうです。
吹き抜けだから広く感じるー
 
 
キッチンも広々!!
冷蔵庫とキッチンも無印のオリジナルニコニコ
 
取っ手が統一されてます。
 
奥のキッチン収納が気に入りました!!
 
扉を閉めるとすっきり。家電もゴミ箱も食器も1箇所にまとめられます。
 
続いて2階。
 
 
 
間仕切りのないオープンな空間でした。
 
住む人の暮らしにあわせて自由に仕切ったり、広く使ったりできるって。
こういうつくりは採用したいなあおねがい
 
 
 
細かいところだけど気に入ったポイント!
 
▼取っ手やノブがシルバーで統一
 
▼スイッチがきれいな四角
 
▼ドアレールがないからすっきり
 
 
細かいところもかなりこだわって作られてる感じでした!!
 
無印良品の家、興味ある方はぜひ
 

こちらの本もおすすめです!! 

決めました。無印良品の家に (正しく暮らすシリーズ)

決めました。無印良品の家に (正しく暮らすシリーズ)

  • 作者:川原 亜由子
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

我々はもうハウスメーカー決めちゃったのですが、家具とか間取りとかはかなり参考になりました!
 
別の家も見てみたいなぁー照れキラキラ