pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

新しいオーブンレンジがやってきました♡

{312E6277-9994-48EA-A6C3-C0908641A629}

 

こんばんはPEGUですニコニコ

 

 
秋の夜長、楽しんでいますか?
我が家も最近は夜が早いので夕飯も早く済んで楽チンおねがいキラキラ
読書や趣味の時間を楽しんでいますハート
秋は過ごしやすくて大好きな季節です照れ
 
 
さて、実は先日、ついに長年使ってきた電子レンジとサヨナラしました...
 
使えていたのですが、毎回温めるときの温度がまちまちで困っていたのですガーン
ちなみに6年使用した、SANYOのメーカーでした
 
 
というわけで新しいレンジを購入することにおねがいキラキラ大きな買い物なのでかなり悩みましたが、
 
・メインで使うのは電子レンジ機能
・オーブン機能もたまに使用
・冷凍や常温もさくっと簡単にあたためたい
 
 
など、優先する機能を決めました。
 
ヘルシオやビストロなどの多機能レンジも憧れていましたが、活用しきれないだろうということで候補からは外しました照れ
 
 
{81CBFF62-E830-486E-AC31-4B923EE08414}

購入したのはこちら↑
SHARP過熱水蒸気式オーブンレンジRE-SS10Dですキラキラ
 
・トリプルセンサー付でレンジ機能が高性能
・最大1000kwまで選べる
・熱風コンベクションでオーブン機能もしっかり
・好みの温度あたためができる
 
とまあ、あたため機能が充実している高性能レンジなのですおねがい
 
{A4385FBA-D9CD-4210-B660-33D9F37CDA0B}

基本はこのあたためスタートボタンを押せば自動であたためてくれます!
簡単ですねーOK
 
{DDA16858-8754-4578-A2A5-470C8F496847}

縦開きなので、中も広々!31Lサイズで大きなピザも焼けますピザ取っ手がカーブしているところも握りやすいですイエローハーツあとは店員さんによると、他のメーカーよりもかなり扉が軽いそうですハート
 
{6478483C-B830-483D-B117-81784B35D671}

中もひろびろ!専用のトレーをいれれば2段にして使えますよーおねがい
 
{190467FC-8DD2-4F10-AD34-6CE1921920CD}
 
{C8C1B9DC-559F-4152-9E92-A47AF4212DE0}

クックブックもついているので実際にいろんなメニューの料理が作れます照れキラキラ
 
{C6CD358B-F5B9-4E0D-91B6-1A67506978B7}

↑こういう自動メニューって意外と使わないんですよねタラー今回はレシピも載ってるので実際に作ってみようと思いますニヤリキラキラ
 
 
そしてカラーは白を選んだので
インテリアも損なわずにうまく馴染んでくれましたハート
 
{245C1437-0D85-4303-A507-4E339D588156}
 
これから使うのが楽しみです照れハート
 
 
以上レンジのレポートでした照れキラキラヘルシオとか使ってる方がいたら感想聞いてみたいな」キラキラ