pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

2018-01-01から1年間の記事一覧

土地探し編!3物件巡って見てきた感想は。

こんばんはPEGUです。土地探しに苦戦中です。 先週末も台風の合間を縫って、土地探しにいってきました。 ここのところの豪雨は本当に悲しいです。1日でも早く被災地に平和が戻って欲しい 土地探しもこれまで以上に慎重になります。 今回見にいった土地は3つ…

バルミューダトースターの食べ比べ。その実力は...??

こんばんはPEGUです。前回に続いてバルミューダトースター編です。ずっと欲しかったトースター♡ついにパンを仕入れ、いままでのトースターと食べ比べしてみました。まずはシンプルな食パンでバターを塗ったら、蒸気水を5ccトーストモード、3分!チッチッチと…

ついに我が家にバルミューダがやってきた!

こんばんはPEGUです。今日サプライズなことが!!前々から欲しかったあの!バルミューダトースターが我が家にもやってきました先日家電量販店に行ったら人気すぎて入荷未定と言われ、諦めていたのですが、主人がこっそり購入してくれていました。わー ふわふ…

南側道路と北側道路、結局どっちがいいの?

こんばんはPEGUです。こんな時間ですがちょっとだけメモブログです。 先日の完成現場見学会で、土地探しの疑問を聞いてきましたのでご紹介します♪ 南道路と北道路って、結局どっちがいいんですか? まず南道路のメリット ・南側を家の顔にできるので、ファサ…

土地探しは妥協も必要!7割の土地を探そう

こんばんはPEGUです。今夜は話題のW杯セネガル戦!24:00からですが観る気満々です さて今日は梅雨の晴れ間、初夏の陽気でした。これはチャンス!今日も土地探しへ。 先日の完成現場見学会で、土地探しのアドバイスをいただき、見に行ったのがこちらの物件↓ …

完成見学会にて、いいなと思ったところまとめ!

ひさしぶりです、PEGUです! マイホームを建てるため、2018年2月に仮契約をしてから4ヶ月.. 土地が決まりません というより、希望の土地がいっこうに見つからず 今のところ候補ゼロ 気分転換に、工務店さんの完成現場見学会にお邪魔しました! 今回のお家は…

ムーミン付録!ポーチ3点セット買っちゃいました♡

こんばんはPEGUですじつは先週までシンガポール旅行に行ってきました!素敵な夜景、マリーナベイサンズを満喫しましたそして日本の居心地の良さを実感している今日この頃です。写真は夜のマリーナベイサンズ。ライトアップやショーが綺麗な都市でしたさて、…

本日無事ハウスメーカー仮契約しました☆

こんばんはPEGUです! 本日2月15日、低燃費住宅(ウェルネストホーム)さんと仮契約(業務依頼)を無事終えました ひとつの区切りということで1年に数回しかない開運日と言われる「天赦日」を選びました これまでいろんな住宅メーカーを見てきましたが、低燃…

ついに届いた!リビングカーテン新しくなりました♡

こんばんはPEGUです 先日悩んで悩んで決めたオーダーカーテンがやっと届きました♡ カーテンの通販でキャンペーンに当選してGETしたものです 前回の記事はこちら! 2018年模様替え計画!リビングカーテン新しくします☆ 可愛いパンタクロースからのお届け! そ…

夫婦2人にちょうどいい、18cmホーロー鍋

こんばんはPEGUです最近関東で寒波が続いていますね!!朝も昼も夜も寒いっ我が家の賃貸は新築なのですが、エアコンを切ると室温が13℃湿度20%前後です。さらに寝室にはエアコンがないため極寒の地です。はやく暖かい家で暮らしたいーということで、今夜は鍋…

やっと届いた♡ムーミンバレーパークからのムーミンギフト

こんばんはPEGUです!ここ数ヶ月ずーっと待っていたお届け物が先日ついに届きました!!ダンボールも可愛いムーミンバレーパークのギフトセットです!9点の詰め合わせセットで、飯能市へのふるさと納税の返礼品として用意されているものです。中身は、ムーミ…

モデルハウスの宿泊体験!無暖房でもあたたかい家

こんばんはPEGUです。先日、モデルハウスの宿泊体験にいってきました!我々が希望している低燃費住宅さんのつくばモデルハウスに一泊できる宿泊体験です冬の性能を実感できるのでかなり楽しみでした!▲吹き抜けの広々リビング冬は南側の窓から日差しをたっぷ…

土地探しの前に!家相占いで住まいのアドバイス♪

こんばんはPEGUです。最近なかなか家づくりネタが更新できなかったのですが、今年の抱負として・土地探しのめぼしをつける!という目標を掲げました。何事も有言実行!メーカー選びも目処がついたので、2018年は次のステージに進みたいところですしかし、土…

新年の買い物レポ!プチプラな実用品4点紹介します♪

こんばんはPEGUです。今日は午後からしとしと雨。家でまったりの休日を過ごしました。外から少しだけ聞こえる雨音は、リラックス効果があるそうです。たまには雨もいいですね。さて今日は最近のお買い物レポです。お正月休みがあるとついつい買い物してしま…

2018年模様替え計画☆リビングカーテン新しくします!

こんにちはPEGUです。 じつは先日、とあるカーテン専門店のキャンペーンに応募したところ、オーダーカーテンプレゼントに当選しました 好きな生地を、ぴったりのオーダーサイズで頂けることになりました! じつはリビングのカーテンをそろそろ変えたかったの…

手作り柚子ジャムをギフトに♡ラベリングで可愛くデコ♪

こんばんはPEGUです!新年明けましておめでとうございます。2018年最初のブログは、新年の手作りギフトです。この時期は親戚や友人に会う機会が多いですよね。そして今年はお休みも長めだったので家でまったり何か作ろうかなーということで、手作りのゆずジ…