pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

完成見学会にて、いいなと思ったところまとめ!

ひさしぶりです、PEGUです!
マイホームを建てるため、2018年2月に仮契約をしてから4ヶ月..
 
土地が決まりませんガーン
というより、希望の土地がいっこうに見つからず
今のところ候補ゼロガーン
気分転換に、工務店さんの完成現場見学会にお邪魔しました!
 
 
今回のお家は、木のこだわりが詰まった戸建です!写真はお見せできないので、文章で。
 
 
 
▼玄関
ガデリウスのドアが印象的で、白い外壁と木目がとてもマッチしていましたおねがい
気密性バツグンの高性能ドアです。
これはいいなぁーと思いましたキラキラ


 
▼キッチン
クリナップのキッチン台の高さが旦那さん仕様(95cmくらい)?
ウッドワンの備え付け棚が収納力バツグンでした。オールフラットではなく、シンクが見えないようカウンターと高さをつくっているところも良かったですキラキラ
ウッドワンのキッチンイメージ↓
 


 
▼リビング
吹き抜けが開放的!ファンで部屋の空気循環もできて気持ちいいです。
6畳エアコン2台で済むそうです(1F暖房、2F冷房用)
 
 
▼その他
玄関正面やリビングにレッドシダー?のウッドウォールが素敵でした!これは採用したいなぁーハート↓イメージ

 
 
カーテンレールが木製で、カーテンの開け閉めが軽!いちばん感動しました笑
リネンのカーテン素材も柔らかい質感が素敵でした!これも採用したいなぁ。
 

主人は浴室の乾燥について熱心に聞いていました
。カビにくい、鏡の水垢がついにくいなどTOTOがおすすめだそうです。
浴室と脱衣場に換気扇をつけるのもよいらしい。
ふむふむ。
 
 
何だかんだで2時間半もじっくり楽しみました笑
いろいろと収穫があった1日でしたハート
ステキなお家、見せていただきありがとうございましたー!
早く家づくりに進みたい...!!
土地探し、もうひとふんばりです。