pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアウォールでキッチン棚を♪簡単な作り方紹介

こんばんはPEGUです 前回のムーミン手帳ブログがアクセスを200超えていましたまだブログを始めて数ヶ月ですが、ちょっとずつ見てくださる方が増えてきて嬉しいです 自己満足な記事もありますが笑 読んだ方にとって役立つ情報をお届けしていけたらと思います…

2018年ムーミンダイアリー♡雑誌MOEの付録がすごい!

こんばんはPEGUです大好きなムーミンの公式サイトやSNSをチェックしていたら、素敵な雑誌のお知らせがMOEの12月号にムーミンダイアリー2018がついておりました北欧テイストの可愛い表紙にはムーミンキャラクターが勢ぞろいですにわかファンなので、まだ知ら…

ハウスメーカー選びのお悩みに。おすすめの選び方5選!

こんばんはPEGUです モミの木クッションが我が家にきてから1ヶ月。 ずっと欲しかった北欧柄です。 毎日眺めてはほっこりしています やっと季節が北欧柄に追いついてきましたね。 さて、今日も家づくり編のお話をお届けします! 前回紹介した低燃費住宅ウェル…

個別相談会続き。家づくりに関する疑問6つ紹介!

こんばんはPEGUです今日も天気がよくて、夫婦でまったり本屋へお出掛け家づくりの本、インテリア、収納、暮らしなどなど買う前の本が読めるカフェがあるのです。本好きの主人と行くと2時間は出られません笑今日もまったりと1日過ごしておりましたさて、今日…

ハウスメーカー選びのお話。個別相談会に行ってきました♪

こんにちはPEGUです昨日から3連休、ぽかぽか天気で気持ちがいいですね。昨日はドライブをかねてお出かけ♪気になっているハウスメーカーさんの個別相談会に行ってきました♡というわけで久しぶりの家づくり編です。前回もブログでちょこっと紹介しました低燃費…

ラベリングで収納上手に♪ピータッチキューブ購入しました!

こんばんはPEGUです 本日楽しみにしていた荷物が届きました ピータッチキューブです こんなカタチですがラベルライターなんです。スマホアプリを使って好きな文字を印刷するのでキーボードもなくスッキリ シンプルなデザインで、インテリアにもよく馴染んで…