pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の話。本屋さんでおすすめ本見つけたよ♪

前回書いた記事が好評でした。 pegneko.hateblo.jp みなさん無印良品好きなんですね! どんなお家の雰囲気にも合いそうだし、家建ったらいろいろ家具買い揃えたいなー! というわけでちょっとだけ写真紹介続きです。 ↑この無印の値札パネルも抜かりなし! ち…

キッチンメーカーどれがいい?徹底比較!!

第1回打ち合わせから1ヶ月。ヒアリングからファーストプレゼン(間取りとか立面図とかのプラン提案)まで1ヶ月〜1ヶ月半かかると言われています。まだかなまだかなープレゼンまで暇だね。ということで、だいぶ早いのですが、キッチンのショールームに行ってき…

玄関の向き、東と西どっちがいい??

〜アイコン・ブログタイトル新しくなりました〜 さて、前回の第1回打ち合わせで持ち帰った宿題です。 ●宿題1玄関の向きは東と西どっちにするか? 実は我が家の選んだ土地、ちょっと変わってます。いわゆる旗竿地なのですが、2面が道路に面しているんです。 …

ついに始まった!間取り打ち合わせ第1回

土地も決まり、メーカーも決まり、年明けから工務店さんとのプランニングがスタートしました待ちに待った間取りの打ち合わせ!!まずは間取りをつくるためのファーストヒアリングです。とにかく楽しみでした打ち合わせはモデルハウスへ。大好きなムーミンが…

無印良品の家に行ってきました!!

こんにちはPEGUです。 先日、ずっと行ってみたかった無印良品の家に行ってきましたー!! 電話して行ったのですが、予約なしでも当日いけるみたいです 無印のスタッフさんが丁寧に案内してくれました。 シンプルな外観でまっしろ! 玄関扉も白で統一されてい…

あれから半年。土地探しの結果は...!!

うわー久しぶりの投稿!!PEGUです 気づけば2019年、オリンピックまでにマイホームを建てる目標まであと2年をきりました... 前回の投稿から半年経ちました。あれから土地探し、かなり苦労を重ねました そして、いろいろ悩んだ結果、年末に土地契約してきまし…