pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

2018年ムーミンダイアリー♡雑誌MOEの付録がすごい!

{E9DB4967-3684-469C-A248-40553DBD3509}

こんばんはPEGUですニコニコ

大好きなムーミンの公式サイトやSNSをチェックしていたら、素敵な雑誌のお知らせがキラキラ


{50CBD14D-FABA-4DFB-A908-C7C3768CB9AA}

MOEの12月号にムーミンダイアリー2018がついておりましたハート

北欧テイストの可愛い表紙にはムーミンキャラクターが勢ぞろいです照れキラキラ

{41AE41DD-9C90-4A7B-86C9-7D56B65955B0}

にわかファンなので、まだ知らないキャラクターも照れ笑  

{38421F5F-9E77-413E-B43E-8BF194C0BB3D}

厚みもあって付録とは思えないクオリティです。
じつは来年の手帳はすでに購入済みだったのですが、ふろくならおねがい!とついつい買ってしまいましたキラキラ
家事やプライベート用の手帳にしようかな照れ


{CD5129B3-33F7-4B6E-9FE1-264879739552}

中にもキャラクターがいっぱいハート

{DA4BA34D-8CC6-4557-9FB4-C8641F0DC66C}

メモ帳もたっぷりあるので、買い物メモや家事メモもいろいろ書き留められます。

{D8C75516-7171-4907-AD1B-B94ED4A9B595}

ああ、可愛いムーミンの上には書けないですね照れさらにご丁寧に2017年11月始まりなので、今月から使えます。嬉しいですね♪

付録のお話メインになってしまいましたが、
本誌にもムーミン特集がたくさんキラキラ個人的には大満足でしたーハート 表紙も素敵なので、部屋のインテリアとして飾っておいても良いですねウインク

気になった方はぜひ書店へハート

{AEEAD4AD-90B1-4C10-881D-02850A8F9D21}

ちなみに購入済みだった手帳もムーミンです笑
こちらは2018年1月始まり。。来年が待ち遠しい。。照れキラキラ