pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

私が選んだ2018手帳&おすすめカバーを教えます!

{411B1190-3310-4293-80F7-D5B33E210CB4}

こんばんはPEGUです照れ

今夜はお家に関するテーマとはちょっと違いますが、楽しみにしていた2018年手帳のお話ですハート

手帳って自分の1年間が詰まっていていくから手書きでたっぷり書き込みたいキラキラ

毎日使うからお気に入りのものを持ち歩きたいおねがい

というわけで、いろいろネットやらお店を回って検討したのち...
(本当にいろいろ...100種類くらい検討しました笑)

マークスのEDIT手帳A5サイズを購入しました照れ星


{29110081-8162-4C5D-A0FF-F812EBF4075E}

A5サイズで予定が見渡せるマンスリーページと

{658CB241-B8A4-4E55-9B78-63E57F66902F}

1日1ページがついているタイプにしましたおねがいキラキラ

今回はしっくりくるカバーがなかったので、ネットで別購入ハート

本日届きましたープレゼント

ベアハウスのフリーサイズブックカバーです!様々なサイズの本に合わせて大きさを変えられる便利なカバーなんですおねがい
割とシンプルなチェック柄を購入照れ

見た目は普通ですが...
こんな風に端っこがマジックテープになっていて、文庫本からA5まで調節できますキラキラ

{4AEF51A8-8748-4809-A57E-73EC4C45949B}

今回の手帳はA5サイズと大きめでしたがキレイに収まりましたハート

{8D630104-8FEF-40EB-8CB3-1299A441901C}

使い込んだら馴染んできそうラブラブ

早速予定を書き込みましたおねがい
といっても2017年12月始まりなのでまだ書くことないえーん

{85CB79E5-5137-42C8-BB0B-793C1B6C7847}

{62A7C883-C476-4A15-98A6-9FAC3DA3989D}

ペンは3年くらいリピしているシグノのuni-ball  0.38
とってもサラサラで書きやすいのですハート
これだけは廃盤にならないで欲しい!笑

{09F377A9-8430-480D-978E-72244F0405F1}

最後に、シンプルなので表紙を開けたところにムーミンパパをちょこっと配置ラブラブ

いい感じです照れキラキラ

これで家づくりの予定とか書き留めていけたら幸せですおねがい

かなり番外編でしたが本日の嬉しい出来事でしたハート通販は届くまでのワクワクが楽しみでいいですねーグラサン