pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

まったりお家カフェ、手作りチーズケーキに挑戦しました!


{49791FEB-7644-4F24-86A3-977A82A7C721}

こんにちはPEGUですニコニコ
最近週末がいい天気でとっても過ごしやすいハート
もうすぐ紅葉の季節でドライブに行きたいなーと楽しみが増える毎日ですキラキラ

{5CF69B47-88D7-4678-B156-2FB0C4BA52CA}

秋晴れ太陽気持ちがいいですねー照れ

{4D438831-EF26-462A-A05B-855A359666FF}

わが家の賃貸は2階のベランダが大きく出ているため、日差しを遮ってしまって、リビングが日当たり悪いのですがえーん

{7B4CAD9C-9AD2-455C-A4B3-C248FA03581D}


最近はお日さまが低いので、日中は日差しが入ってくるようになりましたハート

観葉植物も喜んでいますおねがいキラキラ

{CAA97192-FB1F-4173-A98A-1536C24FF46B}

新築は日差しが夕方まで入ってくる明るいリビングに住みたいなー照れキラキラ
もちろん夏は暑くならないようにシェードや屋根で工夫して...

妄想は膨らみますおねがい

さて、今週末はお家でまったり過ごしていたのですが、主人のチーズケーキが食べたいグラサン!というリクエストに応えて、簡単キットでレアチーズケーキ作りにチャレンジしましたキラキラ

使ったのは森永のレアチーズケーキミックス

{57F3B828-84F1-43D2-B215-05E148D0038E}

12センチのチーズケーキが簡単10分で作れちゃうのですびっくり

{145121EC-90AC-47E0-9FFE-601088F2FFA9}

型に溶かしバターとクッキー生地を敷き詰めて冷蔵庫で5分冷やします↑

{8B344FC3-3FB7-458E-AE84-836DF19FA66C}

牛乳とミックス粉でチーズケーキのベースを作ったら流し込みます↑

{7CD9EB98-2706-4A51-B6F1-C854C50EB315}

あとは冷蔵庫で1時間〜2時間冷やして完成です↑

{B345D2C6-3620-46DE-82AA-A821410D927C}

ブルーベリージャムをのせて頂いてみましたおねがいラブラブ

チーズとレモン?のさっぱりとした味とチーズが相性ばっちりで美味しかったですコーヒー

簡単10分とは思えないびっくり


みなさんもお家のカフェタイムにぜひお試しをウインクOK


{45E1B551-BE18-407E-ADD4-22E40323FFF4}

今日はランチにクロックムッシュにも挑戦!
チーズケーキと一緒に頂きましたおねがいハート


なかなかの出来で一安心照れタラー
お気に入りのムーミンシリーズ箸置きと一緒に楽しいお昼のひとときでしたハート




ほかのシリーズも集めたいなーキラキラ

今回はまったりお家レポートでしたニコニコキラキラ