pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

ハウスメーカー選びのお話。個別相談会に行ってきました♪

{10119EA6-3F17-4311-A9A0-9C27C2165D4F}

こんにちはPEGUです照れ
昨日から3連休、ぽかぽか天気で気持ちがいいですね。昨日はドライブをかねてお出かけ♪

気になっているハウスメーカーさんの個別相談会に行ってきました♡というわけで久しぶりの家づくり編です。

前回もブログでちょこっと紹介しました
低燃費住宅さんです!
(最近社名が変わってウェルネストホームになったそうです)

{E12E9474-5BEE-40B3-BAD3-50629D1E7323}




今年に入ってからハウスメーカーをいろいろ回ってきましたが、やはり1番気になっているのがウェルネストさん!

パッシブや低燃費のコンセプトで、高性能で長持ちする家づくりを提案してしているメーカーです。

他のメーカーの話を聞くほど、やっぱりウェルネストさんが1番良いのでは!と感じてしまいます照れキラキラ

今回は個別相談会で、なんと創業者の方と直接お話することができました!

{D2618ABE-9090-4432-82E7-79F59649E012}

↑似顔絵付きのレア名刺をゲット♡
似顔絵通りの素敵な方でした♡
10個くらい考えてきた質問にも、熱い思いを答えてくださいましたおねがい

私たちがこだわっている、
・エアコンなしでも暖かい高性能な家や
・光熱費のかからない暮らし
・メンテの少ない長持ちする家
これらについて、やはりウェルネストさんのコンセプトはとても合っていると思います。

{D032B884-2164-46EE-BB53-737CF1AFCC30}


そして創業者の方をはじめ、担当してくださる方の人柄や、家づくりに対する熱い思いに、こんな人達に頼みたいなぁと感じてしまいますおねがいキラキラ

やはり最終的にはこのメーカーさん、担当の方と一緒に家づくりをしたい!と心が動くかどうかだと思います。

これから何十年と住む家ですから、
後悔しないパートナーを選ばなくては!
私たちのメーカー選びは、1年ほどかかりましたがやっと大詰めです。

ウェルネストホームさんにお願いしたいなあ。
今後に繋がるとっても良い一日でした!

生涯暮らしにかかるコストを抑えて長持ちするいい家に住みたいと思っている方にはかなりおすすめです照れ!!

創業者さんに聞いた細かい質問編はまた書きますハート