pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

雨の日は部屋の片づけDAY!すっきり収納を見直しました。

{2C524A7F-2734-4733-955C-868B95DDF8BE}

 

こんばんはPEGUですニコニコ
 
3連休、みなさんはどんな風に過ごしていますか?あいにくの雨模様。
我が家はお出かけを諦めてお家でまったり過ごしています照れキラキラ
 
そうなると気になるのが部屋の片づけ...!
 
というわけで今日は1日、収納スペースの見直しをすることに!
 
掃除ってはじめるといろんなところがきになるんですよねニコニコアセアセ
 
今日はリビングダイニングとキッチンの収納を見直しました。
 
まずはダイニング収納↓
 
{86FE6231-A4BA-491D-9915-1E3AFEDBFAFC}

キッチンカウンター下のデッドスペースにぴったりサイズの棚をいれてよく使うものを収納しています。
 
棚はニトリのスチールラック。
いろんなサイズがあって、我が家のカウンター下にもぴったりサイズを発見おねがい
 
1番下の収納ボックスもニトリ。
こちらもサイズが豊富なのが嬉しいハート
 
重ねたり、並べたり、見た目がすっきりする大活躍のアイテムです♪
 
上のボックスは100均かな?
 
 
続いてテレビボード収納↓

{A551C7D4-5E1A-4FF0-AF6A-98434F9D92CF}
今まで全く活用できてなかったのですが照れタラー化粧品のストックなどを収納しました。
 
こちらも100均のボックスがぴったり!
見た目もすっきりして使いやすいです。
 
{F1F2DE03-EEEC-4E4B-BE4F-78E46C28C749}

閉めるとこんな感じ。
すっきりしましたーハート
 
{63B4D842-59B6-434F-9693-926C04B1505E}

ちなみにテレビボードはIKEAの

BESTA(ベスター)シリーズウインク

 
自分好みの棚板や扉、サイズを組み合わせて作れるカスタム家具です。
 
間取りにちょうどいいサイズのテレビボードが無かったのでとても気に入っていますラブラブ
 
 
キッチンは食料のストックが溜まっていたのでだいぶ断捨離しました。
 
{65BD9D35-2253-4A29-AD67-9B29174F125D}

麺類や海苔などの保存食品コーナー。
 
収納スペースが小さいので、つっぱり棒を使って2段にウインクキラキラ
かなり使いやすくなりましたー!
 
 
今日はこんな感じでかれこれ5時間くらい没頭していましたおねがい
 
 
部屋がすっきりすると気分も軽くなりましたーハートみなさんも憂鬱な雨の日を楽しんでみては?