pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

ラベリングで整理整頓♪ピータッチキューブ活用してます!

{8C49A077-31AA-436B-924C-33ADA217FDD1}
 
こんばんはPEGUです。
 
今日から年末年始のお休みです!仕事が終わるといよいよ年末!という感じがしますねー
 
今日は天気も良くて、予定もなかったので、お掃除DAYに決まり。
大掃除はおわったのですが、
ずっとやりたかった書類ボックスと照明のスイッチのラベリングをしましたおねがい
 
 

使ったのはこちらのピータッチキューブ

 
{F869BDBC-55D7-409D-A260-02A28D3820AC}
スマホのアプリを使って簡単にラベルシールを作れるんです♡
 
シンプルなデザインもインテリア映えしますね。
 

ニトリの照明ボックスラベルに
 
{52A182C3-AAB3-4C7B-9201-0B0DFEB68E61}

ケースはニトリのホワイトボックスです。
リビングの収納スペースにぴったり収まるサイズです。
 
 
*マニュアル(取扱説明)
*保存書類(私)
*保存書類(旦那)
*2人の重要書類
 
など、捨てられない書類を分類しています。
 
つづいてはこちら!
 
↓リビングの照明スイッチ
 
{63D6A8C7-9598-408C-B3D2-27AE8FB941C0}

わが家は賃貸ですが、やたらと照明や換気扇のスイッチが多く、いつもどれだっけ?と悩んでいました 笑
 

洗面所・トイレのスイッチ
 
{AFCA2F8E-B439-4EAE-812B-3862ABF6F5F4}

左上:トイレ照明
左下:トイレ換気扇
右上:洗面所トイレ
右下:洗面所換気扇
 
ピータッチは絵文字使えるので、小さなスイッチでもこんな風に絵文字でわかりやすく使えます♡
 
ラベルがないともはやクイズのようですね笑
家を建てるときは使いやすいスイッチをつけようとおもいます。
 
ちなみに、もともとは上の写真のようなスイッチ型なのですが、1つ1つのボタンが小さくて押しにくい...
ということで、100均のスイッチカバーを上から被せています。
これがけっこう使いやすいです!
賃貸の方、おすすめですよーおねがい
 
 
{52024805-F666-4C3F-89D8-D425A2F0B89D}
 
毎日のストレスがなくなって、過ごしやすくなりました照れ
 
カバーもラベリングも簡単にできるので、
みなさんもお試しあれ♡