pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

マイホーム計画中に収納家具って買うべき!?

週末雨でしたね。

我が家では、こういう日は結構な確率で
お掃除DAYに。
 
 
リビングのドア近くにある、階段下収納。
 
掃除用具のストックやら、下着やら、タオルやら。リビング収納も兼ねて、いろいろしまっているのです。
 
ここがまあぐちゃぐちゃで、
うまく使えていなかったのですが、
やっとすっきり片付けましたおねがいキラキラ
 
下には収納ボックスを2つ。
ちょうどいいサイズが見つかりました!
 
ピータッチキューブのラベルも活用
久しぶりに使ったー笑
 
 
やはり、居場所を書いておくと、無駄なものをしまわないし、わかりやすいです。
 
そして上の段には突っ張り棒+セリアの収納ボックスを。こちらも何をしまうかラベリング。
 
白で統一したので、見た目もかなりすっきりしました!
 
そして処分行きとなったゴミ...笑
 
 
 
 
なんでもしまい込む癖、今のうちに直しておかないと!
 
さいごに、
マイホーム計画中であまりモノは増やさないようにしているのですが、
今回は収納ケースを購入してしまいましたガーン
 
 
でも、間取りとかこれからなので、引っ越しても使えるように設計してもらうつもりです。
 
賃貸で買ってもいい収納家具は、
 
 
→タンスや衣装ケースなど、重くてかさばるものは✖️
→軽い収納ケース、小物を分ける箱などは引っ越しても必要になるので◯
 
 
基本的には備え付けの収納棚をつくってもらいます!
 
めざせすっきりマイホームキラキラ
みなさんは引っ越しのとき、どういうもの不要でしたか??
 
ではまたーバイバイ