pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

間取り打ち合わせ第1回の間取り図プレゼンは...!?

ついに!

待ちに待った第1回間取り打ち合わせです。
 
わくわくー♡
 
どんなプランがくるか、妄想しながらモデルハウスへ。
 
今日ははじめてだから間取り図くらいかなーと思っていたら、、、
 


模型のサプライズが!!
わー
すごいおねがい
外観のイメージはぴったり!!
庭に築山もあっていい感じです♡
 
どうやらムーミン谷もあるようです笑
 
立体だとかなりイメージが湧きますね。
 
今はまっさらですが、周辺も分譲地になる予定の土地なので、
建ったらこんなかんじかなー?
という説明もありました!
 
 
(1番手前が我が家です)
 
家と家の間が10mくらいあるので、
イメージ通り、かなりゆったりした分譲地になりそうですキラキラ
 
そして間取りがこちら!!
 
じゃん!
 
 
 
▼1階平面図
 
 
 
▼2階平面図
 
 
わーきたきた!
どうでしょうか??
 
家の面積は
合計34坪!
予定の32坪よりちょっとオーバーしましたがまあ範囲内です。
 
ポイントは、
 
・吹き抜けリビング
 
・南側の日射、日当たり
 
・昼間にカーテンを閉めない暮らし
 
です。
 
 
全体的には網羅されてるかな??
 
1週間宿題期間もらったのでじっくり考えたいと思いますおねがい
 
 
今気になってるのは、
 
・階段の位置(リビングの奥から登るから導線が悪い?)
 
・子供部屋の活用(リビングとしても使えるようにしたい)
 
このあたりです。
 
んー悩むなぁ。
みんなどうやって間取り決めてるんだろ??
 
また次回ーバイバイ