pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

あれから半年!間取り進捗② 笑

ご無沙汰ですびっくり

PEGUです!




仕事に家事に打ち合わせに忙しく、だいぶブログをサボってしまいました。。



家の進捗はかなりマイペースですが、
間取りがかなり出来上がってきました!


また少しずつですが、記録として綴っていきたいと思いますキラキラ




さて、前回の記事から早6ヶ月...w
かなり完成してきた間取りがこちらです!!


●1F



●2F


<32坪の2階建プラン>


1F

LDK20

小上がり4.5

ファミリークローゼット2.5

パントリー1

WC 1

お風呂 2

洗面 1

脱衣所 2



2F

仕事部屋 7.5

多目的ホール 4畳

寝室+S 9畳

WC 1



ざっくりこんな感じです。

前回の記事で悩んでいた階段と子ども部屋は、
思い切って変更しました!


前回の記事はこちら


・階段の位置は北側に移動


→吹き抜け階段ではなくなりましたが、LDKが大きく20畳くらいとれました


・子ども部屋をなくした
→4.5畳の小上がりにして、多目的に使えるように変更!ベッドと机くらいは置けるかな?
あまり部屋にこもらないようにしたいので、ダイニングに家族で使えるワークスペースをとりました。


やっと細かい寸法が出たので、サイズとか位置とか微調整していきます。


今一番の悩みは、
1Fのトイレから洗面所が遠い...
ウォークインを通ることになるので不便だし、
いっそトイレ前に手洗いを設けようか悩んでます。
予算増えるしなぁガーン


そして2Fも手洗いどうしよう。
タンクありなので、そこでいいかなぁ。
みんなの手洗い事情が気になるところです。。


また次回〜!