pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

土地探し編!3物件巡って見てきた感想は。


こんばんはPEGUです。
土地探しに苦戦中です。
 
先週末も台風の合間を縫って、土地探しにいってきました。
 
ここのところの豪雨は本当に悲しいです。
1日でも早く被災地に平和が戻って欲しい😭
 
土地探しもこれまで以上に慎重になります。
 
今回見にいった土地は3つ!
 
●1件目 
南道路の分譲地
 

・ひろーい分譲地の一角
・大通りすぐだけどわりと静か
・83坪!ひろい
・830万
 
 
日当たりやリビングの眺めを気にする旦那さん向きの土地です。両隣は家が建ちそう。
静かなエリアですが、希望エリアより田舎なので
まあまあでした。
 
 
 
●2件目
都市部の北道路
 

・北道路で南側は田んぼ
・都市部なので暮らしに便利
・南側リビングの開放感!
・70坪
・1100万

 
希望エリアですがちょっと高い。
うーん、悩ましいです。
南側リビングの開放感がほしい!という我々にはかなりいい条件かも?
候補に入れられそう!
 
 
 
●3件目
前回も見に行った有力候補!
北道路の新分譲地
 

 
・新しく開発中の新分譲地
・かなりひろい!80坪
・北道路
・南側が川と森
・750万
 
 

通路がちょっと狭いのが気になる。

新しい分譲地なので、新築が多くて同世代が住むのは魅力的です。
開発中エリアなので、これから周辺がきれいに整備されるのか、注目ポイントです。
 
工務店さんに相談して、一度いっしょに見に行くことにしました!!
いろいろ相談したい!
 
やはり素人が探すと、どこがいいのか決まりませんガーンプロの方の意見も参考にしたいと思います。
 
 
ではまたー照れ