pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

本日無事ハウスメーカー仮契約しました☆

 
{144C3D40-5A6D-434B-AC04-350954C260A3}
 
こんばんはPEGUです!
 
本日2月15日、低燃費住宅(ウェルネストホーム)さんと仮契約(業務依頼)を無事終えましたニコニコ
 
{E90E1A8A-DBC6-451C-8E21-A083038351A7}
 
ひとつの区切りということで
1年に数回しかない開運日と言われる「天赦日」を選びましたキラキラ
 
 
これまでいろんな住宅メーカーを見てきましたが、低燃費住宅(ウェルネストホーム)にお願いすることに決めた理由は
 
 
*おそらく日本一の高性能住宅であること
 
*光熱費のかからない暮らしができること
 
*信頼できる工務店さんと出会えたこと
 
 
 
他にもいろいろありますが、
本当に快適な家づくりを考えていると思います。出会えてよかったなぁと思える工務店さんです!
 
 
そして

ここから土地探しがはじまります!!
 
今年は土地探しに向いている年なのですが、
 
これもひとつのご縁。
 
どんな土地に出会えるか、とてもワクワクしています。
 
 
おねがいキラキラ
 
 
 
家づくりのヒアリングシートもいただきました。
 
{3BF1D00E-94A7-43E6-A42B-F39C89D5CBDD}

土地探しの間に、住むイメージを具体的に固めていきたいと思います照れキラキラ
 
{754D95D9-8718-4FBD-BC2C-5ED677B5B395}

LDKの位置や
 
{FFA080B6-2D7F-49DE-9945-98A579FF5C87}

夫婦の趣味、生活リズムなど。
 
こうやって暮らしに合わせたプランをつくって貰えるんですね。
 
決めることはまだまだ山積みですが
土地探しも楽しんで進めていきたいと思います!
 
 
2020年までのマイホームづくり、
大きく一歩前進しました照れピンクハート