pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

セリアのお買い物レポ!やっと手に入れた収納ケース

 
{5EC1713E-2A53-4190-A3DC-A0D44BBCCBE9}
 
 
こんばんはPEGUです照れ
 
昨日に続いて今日も雨傘こんな週末は、まとまって家のことができますキラキラ
今日はプリンとカップケーキにチャレンジ
 
{88651D47-43AE-4213-942F-AA19D4CCE7E3}

お手軽おやつのメニューでふっくら焼きあがりましたおねがいキラキラ
 
{77A36C8D-3B3C-4C08-A99D-086519B37AB1}

シンプルなお菓子ですが、可愛いカップにいれると仕上がりもなんだか美味しそうハート
ラッピングしてちょっとしたギフトにもいいですねキラキラ今日は実家にいくつかお届けしましたおねがい
 
{19F994BF-91E2-412B-A7B3-9DA5EB303E7A}

このカップもセリア照れキラキラ
 
100均にいくといろいろ欲しくなってしまうんですよね!と言うわけで他にもいくつかゲットした100均グッズをご紹介します!キラキラ
 
◆ゴミ袋ストッカー(S)
 
{1F0167D4-A581-42B6-8078-6B499F257C7A}

セリアグッズでも多くの方が利用しているアイテム!やっと手に入れましたラブ
 
写真はSサイズなので生ゴミ用のストックを収納しました!
 
{E61775BB-1C34-4020-B135-117104836E36}
開くとこんな感じです。
 
{AD213F90-EF46-4488-A896-CBBE1662ABC7}
 
Sサイズだと大きなゴミ袋の収納はできませんタラー
 
{FF3E6ECC-7249-44A1-B273-8FB4D587C445}

我が家の生ゴミ用ポリ袋がぴったり収まるサイズでしたキラキラ
 
 
◆水切りゴミ袋
 
{6F221185-B494-4B15-9DF0-ABB3DB04C3A4}

我が家は三角コーナーを置かないので、セリアの
水切りゴミ袋を使用しています。
毎回つかいおわったらゴミ袋に入れて処分できるで、三角コーナーのお掃除いらずキラキラかなり重宝しています!
 
 
◆ミニすり鉢セット
 
{DEEBF9D9-7660-4323-92B4-BF3949F388CE}

かなりミニサイズですが、ゴマのすり鉢が欲しかったのでちょうどいいサイズを見つけましたおねがい
 
{FC56F696-9640-4319-A893-31F350E818C2}
収納にかさばらないので気に入っていますハート
 
 
◆無地メモ帳
 
{FB0EC752-1A62-489C-84EA-EF05AE7B24ED}

3つセットで100円です。無地なのでちょっとしたメモはもちろん、イラストや伝言メモにも使えそうキラキラ
 
{CBE7C3C8-9753-4474-BC6A-D43E59A4DB23}

仕事用にも1つ使おうかなキラキラ
 
以上、セリアのお買い物レポでした照れ
100均て安いからついたくさん買いたくなりますよねグラサンあらかじめ買うものを決めてから行くのがおすすめですハート