pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

トースターのお掃除術!しつこい油汚れもピカピカに♪

{DB4DE974-5DDA-41A3-BFF7-BB4612F2A5D9}

こんばんはPEGUですウインク
パン好きな私に欠かせないトースターハート
キッチンの家電の中でもかなり使用頻度が高くお世話になっていますキラキラ

{7336A7B4-5400-4939-9AB2-3A5DC510B4AB}

普段は北欧のカバーをかけてインテリアとしてもおしゃれに照れ

しかし、よく使う分汚れが! 
というわけで今日はキッチンのガンコな油汚れのお掃除術を知らない紹介しますハート

{9B6330EB-932A-4606-814F-DF9AE6C5D888}

↑こちらトースターの下受けトレー

揚げものの油などがしつこい油汚れにえーん
今回は食器用洗剤と漂白剤の2つを使いました!

{8A4E0C4D-D346-4F31-8276-32861A7D8481}

↑まずは食器用洗剤をお湯で泡立てます

しつこい油汚れなのでかなり濃いめです。

こちらにトレーをいれて洗面台などでつけおきします。
{5AA20702-6CC0-4CB2-AEE3-5E10BB97E21A}

油汚れが浮いてくるか...1時間ほどつけてみましたがまあまあでしたガーン

続いては漂白剤!

こちらも同じ。熱湯で溶かしたら1時間ほどつけおきします。

結果は...

{87B64491-A5F4-4D26-9E17-A7B68F23B0AC}

ピカピカに!びっくりキラキラ
今回は漂白剤のほうが効果がありました!
新品みたいにピカピカハート

取り外せるキッチン用品ならコンロとかもキレイになりそうですね!漂白剤洗浄お試しあれおねがい

{2743122C-0912-456E-8666-DCF135091FE8}

ちなみに毎日使うふきんも夜に熱湯プラス漂白剤でつけおきしています。
除菌も兼ねられるので簡単キレイ照れ