pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

食器収納見直しました!必要なものだけを並べるとすっきり♪

{067FFD14-736F-4970-BEE0-3B1621B662BB}

 

こんばんはPEGUですニコニコ
 
今日は収納編!最近キッチン収納に励んでいます。いまの賃貸に引っ越して1年半。食器もだいぶ増えてきたので、普段使うものと使わないものに整理しました照れ
 
{4052CFF5-F024-4CC3-B432-AD8D65774A06}

こちらは普段使いコーナー↑
 
小皿はよく使うので、縦収納にして出しやすくしていますおねがい立てているのはダイソーのグッズですキラキラ
 
左側の大皿もスペースがもったいないので2段収納にする予定ですOK
 
{EB6CD9FC-2E22-4782-AA8B-BC6C026EFCE4}

左側はペアのお茶碗やごはん皿を↑
 
ペア使いなので、セットで取り出せるトレーを追加したいなーキラキラ
 
{877EB3F6-480C-4A65-AC00-6B57E669755B}

扉を閉めるとこんな感じハート
 
すりガラスで中が見えるので、シートを貼っていますキラキラこちらはセリアのものですおねがい
 
 
ビフォーを撮り忘れましたが、かなりすっきりしました照れ毎日使う部分なのでストレスなく使えそうですキラキラ
 
使用頻度が低い食器は引き出し収納に移動しましたバイバイ思い切って分別すると使いやすくなります!お試しあれーおねがい