pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

こんな家に住みたい!をノートにクリップしておこう!

{9E09595F-CDC4-4389-81A2-9F4C23C84BCB}

 

こんばんはPEGUですウインク

 

 
今日はちょっと息抜きにキラキラ
 
私は普段からインテリアとか間取りとか家具とかを見に行ったり雑誌で読むのが好きなのですがおねがい
あ、この雰囲気いいなーと思う写真を撮りためていますハート(何かに使うからという訳ではなかったのですが)
 
先日行ったハウスメーカーさんに次回どんな家に住みたいか、希望を教えてくださいと言われて
 
 
そうだ!写真をまとめてリクエストノートを作っておこうニコニコ
ということになりました!
 
 
家のテイストって、口で伝えるのは難しいのでぱっとみてわかる写真があると、営業さんにも伝えやすいです!
 
 
 
●明るい日差したっぷりのリラックスリビングキラキラ
 
{0C39B845-002A-473B-8336-09ED1690EE4E}

・日差しがたっぷり入る明るいリビング
(吹き抜けもいいなー)
・窓から緑が見えてリラックスできる(カーテンを閉めずに過ごしたい!)
・居心地がよくて家族が集まる場所に
 
 
 
{2013F3EE-1576-49E1-9CB3-C122A463BD94}

こんな開放感のあるリビングだったら何時間でもくつろげそう♡リビングの居心地はどこよりも気になりますよねおねがい
 
 
 
●収納たっぷりすっきりキッチン
 
{041D01A9-CDE4-4AD5-BF0E-004F3781DB9A}

・たっぷり収納で見た目すっきり!生活感の出ないキッチン(レンジとか家電も収納したい)
・汚れが目立たない白いシンク
・洗濯や掃除など家事がしやすい動線づくり
・北側でも採光をとって明るく
 
 
{2E70794F-767A-4437-B585-CAAF80EA2929}

こんな明るいキッチンがあったら毎日料理のやる気もアップしそうですよねおねがい
もちろん機能性も大事ですが、ますばテンションが上がるキッチンが欲しいハート
 
 
 
●オフィス兼自宅でプライベートと仕事のON&OFFができる間取り
 
{35100890-3849-4539-B91A-C7A680F74229}

・1階がオフィス、2階リビングなど生活を分けた間取り
・来客対応もできるように自宅とオフィスの扉は分けたい
・トイレ、洗面所もほしい
 
主人が自営業なので、自宅に仕事場もほしい!という要望ですニヤリ
前回紹介した雑誌に、オフィス兼自宅の住まいが紹介されていたのでかなり参考になりました!!
 
 
他にもあればどなたか教えてほしいハート
 
 
こんな感じで、夫婦の希望や理想をノートにペタペタ貼ってまとめておくと、次に話するときとっても便利ですチューリップ
 
 
みなさんもぜひお試しあれウインク