pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

ハウスメーカーの実力を見るならこれ!完成見学会に行ってみよう

 

こんばんはPEGUですニコニコ

毎晩ブログを書くのがすこしずつ習慣になってきました♪

 

毎回何を話そうかいろいろ悩みます。

ブログって難しいですw

 

今日はハウスメーカー巡りで良かった話をご紹介しますOKキラキラ

 

前回お話した通り、総合住宅展示場はいまいちだったので

 

ここからは的を絞って気になるハウスメーカーを探すことにしましたハート

 

そこで家づくりの本をいろいろと見ていたら、

 

なんだか素敵な一軒家がたくさん紹介されている本を発見!

 

前回ブログでご紹介した「暮らしやすい家づくりのアイデア100」ですおねがい

 

 

建てているのはR+houseネットワークさんらしい。

こういう本は最後に関連する工務店やメーカーさんを紹介していることがあるので

素敵だなーと思う家を見つけたら探してみるのがおすすめですキラキラ

 

私たちもさっそく近くの工務店さんを訪問!

 

ちょうど完成現場見学会をやっていたので週末にいってきましたハート

 

「夫婦2人でゆっくり過ごす平屋の家」

 

オーナーさんのお家なので写真は撮れなかったのですが・・・

 

とっても素敵なお家でしたラブ!!

 

モデルハウスはお金をかけてグレードの高い家を建てているのでなんだか手が届かないというか、背伸びをしているようでしっくりこなかったのですが

 

実際にオーナーさんが一生懸命建てたお家はあたたかみもあって、細かいこだわりもあって、家族構成やライフスタイルに合った仕上がりになっていましたおねがい

 

特に良かったのは

 

・暖房なしでもあったかいリビングや廊下(主人が満足してましたニヤリ

 

・無垢材の床や塗り壁(素材感もいいし体にもいいキラキラ

 

・天井高で全体的に広々!(窓も大きくて日当たりもよかったOKラブラブ

 

これからハウスメーカーを見に行こうと思っている方は、

ぜひ実際のオーナーさんの完成現場見学会に行ってみてくださいイエローハーツ

 

さらに案内してくださったスタッフさんがとっても丁寧でいい人でした!

 

最後に無料でハウスメーカ選びにおすすめの本を1冊くださいましたキラキラ

 

こちら↓↓

 

 

 

 

この本に出会って私たちのメーカー選びはかなり楽になりました!!

 

ご紹介いただきありがとうございましたニコニコピンクハート

 

最終的にはこのひとに頼みたい!と思える担当さんに会えたらいいなーハート

 

本についてはまたご紹介しますね♪

 

今日はこのへんで星