pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

家づくりのヒントに!おすすめの参考BOOK3選

{90DC0985-5013-4E00-8072-7BAD27AEF730}

 

こんばんはPEGUですニコニコ

 

 
今日は理想の家づくりを助けてくれる
 
参考BOOKをご紹介します!
 
私たち夫婦も、私がインテリア好き、主人が本好きということもあり、家づくりを進めるにあたってたくさんの本を読んでいますおねがいキラキラ
 
 
本屋さんのインテリアコーナーに行くと軽く1時間くらい経っていたり照れタラー
 
 
今日はそんななかからおすすめの本をご紹介いたします!
 
 
●家づくりの間取りアイデアに!
 
{EB5BAA82-5A19-45C9-98A0-46FE0F3AAD66}

暮らしやすい家づくりのアイデア100

R+houseネットワーク著
X-knowledge
 
憧れの2階リビングや吹き抜け、明るいキッチンなど実際に建てた家100プランが載っていますおねがいわくわく
こんな家に住みたいなーというイメージが膨らみますハート
 
 
●どんな家を建てたらいい?最初に読んでおきたい基礎知識がいっぱい
 
{98308D6E-6B4E-46E3-AB8A-7DC2C5CB5A99}
 

あたらしい家づくりの教科書

新建新聞社

 

 

 

 

これはとあるハウスメーカーさんでいただいた本ラブラブ私たちが建てたい家を見つけるきっかけになった一冊ですウインク
高性能なエコハウスの話がぎゅっと詰まっています。ぜひ読んでほしい!
 
 
●次世代の高性能住宅はこれ!パッシブデザインハウスの必須本
 
{CBDC5200-8395-4705-8957-F3D4FFE4E70D}
 
パッシブデザインの住まいと暮らし

農文協

 

 

 

 

自然の力を最大限に取り入れた暮らしを目指すのがパッシブハウス(パッシブ=受動的)。自然の光や風をいかした低燃費な暮らしを実現しますキラキラ
私たちもこの家づくりにはかなり共感!ハウスメーカー選びのヒントになりましたおねがい
 
 
他にもおすすめの本はいくつかあるのですがとりあえず今日はここまで。
 
家づくりに悩んでいる方のヒントになれば嬉しいですハート
 
みなさんもぜひ本屋さんのインテリアコーナーで参考BOOK見つけてみてくださいウインク