pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

我が家の賃貸暮らしとムーミンインテリア♡

{9A52BD4B-4FD1-4A11-9147-085DE13402A1}

こんばんはPEGUですニコニコ

9月になってめっきり涼しくなりましたハート毎日過ごしやすくて幸せですね〜

さて、今日はちょっと番外編です。

我が家(賃貸)をちらっとご紹介したいと思いますキラキラ

広さ3LDKの戸建メゾネット。
広い!と思われるかもしれませんが、
プライベートスペースは1LDK
2部屋は主人の仕事場になっています。


家賃は約9万!これを毎月...と思うともったいないですねガーン

私たちの場合は主人が自営業(家で仕事)ということもあり、普通の家族よりも家にいる時間が長いので、それなら素敵なおうちを建てて暮らしたい!ということも有りますおねがい 

また、賃貸だと仕事とプライベートスペースをうまく区切れる間取りが見つかりませんでしたアセアセ(リビングやキッチンを通らずに仕事部屋までいける間取り)


そしてリビングが暗いえーん
やや南西向きのため、昼間でもリビングに日が入りにくい!

とまぁいろいろ妥協している部分もありニコニコタラーマイホームへの憧れは大きいのですラブラブ


そして、大好きな北欧ムーミンインテリアに囲まれてのんびり暮らしたいラブ
そんな思いで日々過ごしているのです。

{E01FF0FC-D764-4B82-B82F-4282E6A2A6E3}

{B1ADFEA1-8B2C-4240-BA1B-54C8B05C8A14}

{AFFA14FB-1FCA-44EE-B3F4-B246A8654209}

我が家のムーミンインテリアたちおねがい

3枚目の時計にも隠れミイがハート
ニトリの時計にステッカーアレンジしたものですおねがいかなりお気に入り!
ステッカー1枚でも雰囲気ががらっと変わるのでおすすめですキラキラキラキラ


{5CB681E6-3C60-4FF2-8413-3457840153CC}


こんなインテリアに囲まれたらどんなに幸せか...

理想の家づくりの夢は膨らむばかりですキラキラ賃貸でも楽しく暮らせる工夫を、またご紹介していきますねニコニコ