pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

ショールームに立ち寄り、便利なキッチンについて考えてみる。

{F93239A1-B895-48DB-A548-BE099CEB6C09}

こんばんはPEGUです照れ

9月はスポーツの秋!ということで、最近夫婦でwii sportsにハマっておりますキラキラ
気づいたらあっという間に1時間キョロキョロアセアセ
秋は楽しみがいっぱいですーハート


さて今日は、先日ちらっと見に行ったショールームの話を書こうと思いますおねがい

女性なら誰もが憧れるオシャレなキッチンキラキラ特にこれがいい!っていう希望はないかったのですが、、
ショールームでひときわオシャレなシステムキッチンを発見!

{B6F4A29E-D614-469C-AA0D-17C972585096}

ウッドワンsu:iji (スイージー) です!
無垢材のキッチンなんて素敵すぎる照れ


{132E125A-E114-4341-A30E-921807E59482}

お値段もなかなか...
でもお手入れも楽で食洗機もあったりして、なかなか便利そうです照れキラキラ

いいなーキラキラ

ウッドワンシリーズは他にも

{A48FC0B9-9124-46CB-B15F-1CF1B89D50FC}

無垢を使った室内収納や

{14E6C2D5-178A-4B62-BF31-6D6CF5A7F3FC}

洗面台

{DCF650A1-D1C9-4006-9477-24CD49EF08E1}

天井なんかもあるそうです!
(WOOD ONEサイトより)

柔らかい雰囲気がいいかんじーラブラブ
内装の参考にさせていただきますおねがい

あとはキッチンの水栓に

{099051D6-B708-43F7-8CBD-05323C8019E0}

オシャレなお家でよく見かけるこのフォルムの水栓をハートこれだけは絶対取り入れたい!
写真は三栄水栓のSUTTOです


でもこれだと浄水器がつけられないなーアセアセ別でもう一つ蛇口つけることになりそうです照れ

あとは、
キッチンて毎日使うし汚れやすいからなるべく汚れが目立たないものを選びたいんです。シンクはステンレスではなくて白い
人工大理石を希望しています。

{1EA31980-5CBE-451C-9AE3-93F2578CC0CF}

今は普通のステンレスなのですが、水垢がとにかく目立つガーン

毎日拭き取ればピカピカだそうですが、大変ですよね...ガーン

一方人工大理石は汚れが目立たない!
色移りがあるそうですが、表面を削ればきれいになるそうです照れ
見た目もかわいいし、新築のときは絶対に人工大理石がおすすめですラブラブ

あとは最近ホーロー素材が流行っているみたい。マグネットになるので、壁面に使うと重宝しそうハート

{2816CABD-791D-4764-A5EA-6A8715C2D611}

キレイ&便利な機能を選びたいですねおねがい

今のうちにいろいろ見ておこうと思いますTOTOパナソニックショールームも行ってみたいなーハート