pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

ノーラ名栗グランピング宿泊体験レビュー

ぺぐねこです。

今日はおうちブログではなく、グランピング宿泊体験ブログです。

f:id:pegneko:20210509084803j:image

埼玉県飯能市にあるノーラ名栗にやってきました!

グランピング・BBQ・テントサウナ・温泉など、北欧の暮らしが体験できる施設です。

日帰りも宿泊もどちらも楽しめます。

ぺぐねこは1泊のグランピング付きを体験しましたー。

 

 

 

グランピングエリア

f:id:pegneko:20210509085747j:image
f:id:pegneko:20210509085743j:image
f:id:pegneko:20210509085751j:image

8棟くらいあるグランピングエリアは完全予約制の1棟貸切です。

このご時世なので、十分距離をとって過ごせるのはありがたいです。

宿泊テント、ウッドデッキ、ハンモック、BBQスペースがあります。

f:id:pegneko:20210509090431j:image
f:id:pegneko:20210509090434j:image

テント内はカーペット敷きでベッド、ソファ、冷蔵庫、テーブル、エアコン完備です。

スマホ充電もできます。

ホテルの部屋とほぼ変わらない設備だと思います。ぺぐねこは5月宿泊でしたが暖房をつければ寒さは感じなかったです。

 

 

共有スペース

f:id:pegneko:20210509090124j:image

トイレ、手洗いは共有です。歩いてすぐなのでそれほど不便には感じませんでした。

f:id:pegneko:20210509090213j:image

自由に飲めるドリンクコーナーがあるので、コーヒー紅茶ジュースなどが楽しめます。

ぺぐねこは紅茶派なので、お湯があるのは有り難かったです。

 

 

BBQ、朝食

f:id:pegneko:20210509090850j:image

f:id:pegneko:20210509091038j:image
f:id:pegneko:20210509090847j:image

グランピング宿泊だと、デッキまで食事を運んでくれます。夫婦2人でかなりお腹いっぱいになりました。

日帰りの人はBBQエリアがあるのでそちらで楽しめます。昼間は結構賑わっていました。

f:id:pegneko:20210509091216j:image

 

北欧式のテントサウナ

f:id:pegneko:20210509091235j:image
f:id:pegneko:20210509091240j:image

正直あまり期待していなかったのですが、テントサウナ思ってたより良かったです!

日帰りだと昼間ですが、宿泊するとナイトサウナが21時まで楽しめます。

 

北欧式でテントに入ってじわじわ汗をかきます。ロウリュウやアロマがあり、水風呂と外気浴を、交互に楽しむんだそうです。

 

夕食後に2時間たっぷり楽しんできました。こちらも昼は日帰り客が結構いるので、ナイトサウナのほうが人が少なくておすすめです!

 

 まとめ

 

全体的にはとても満足できる施設でした!

f:id:pegneko:20210509091734j:image
f:id:pegneko:20210509091730j:image

朝、小鳥の鳴き声で目が覚めるのが最高です。

日常を忘れて、北欧の暮らしを感じるおすすめグランピングスポットでした!

 

 

☆ノーラ名栗

埼玉県飯能市

http://www.nolla-naguri.jp/