pegneko’s blog

30代夫婦&にゃんことのきままなマイホーム暮らしです

クイックルハンディは本当に使いやすい!?使い勝手レビュー

f:id:pegneko:20210523131358j:plain

 

ぺぐねこです。

おうち時間が増えて、家の掃除をすることが多くなりました。フローリングとかテーブルはマメに掃除していますが、そういえば高いところは掃除してないなぁ、、、

 

 

  • シーリングファン
  • エアコン上
  • 冷蔵庫上
  • カーテンレール
  • ペンダントライト

などなど。

 

そもそも手が届かないわ!!

ということで、今更ですがクイックルハンディの伸び縮みタイプを購入してみました。

 

 

クイックルハンディ伸び縮みタイプ

f:id:pegneko:20210523191714j:plain

通常タイプとロングの伸び縮みタイプがありますが、今回は天井付近の掃除用に伸び縮みタイプを購入しました。

 

 

両面のもふもふが、ホコリをごっそり吸い付ける! 
吸着センイが凸凹・すき間の奥のホコリ・花粉・ハウスダストもからめとる! 
最大約100cmまで伸縮自在で、ヘッドの角度も変えられる。手元はもちろん、手の届きにくい高いところや、せまいすき間も、かんたんキレイ

www.kao.com

花王|製品カタログ|クイックルハンディ 伸び縮みタイプ [道具本体]

 

 

伸縮するので、短くすれば通常のハンディとしても使えます。2種類買うならロングタイプを1つ買うのをおすすめします。

 

ロングタイプの使い勝手は...?

 

最長1mになるのですが、カーテンレールと冷蔵庫上と高窓は余裕で届きました。

 

f:id:pegneko:20210523190249j:plain

f:id:pegneko:20210523190646j:plain

先端が角度調節できるので、L型にするとかなり便利でした。

 

細かいところですが、

モップ部分は使ってると外れやすいのですがフックに引っ掛けられるので外れません

これも良かった!

 

f:id:pegneko:20210523190429j:plain

 

シーリングファンのお掃除は...?

 

1番悩んでいたシーリングファン、届くか心配でしたが、、、

 

f:id:pegneko:20210523190814j:plain

 

届いた!!!

MAX1mに伸ばすとぎりぎり届きました。

ファンを手でくるくる回しながらモップをかけるとキレイに掃除できました。

ちなみに奥の吹き抜け窓も夫にやってもらったらギリ届きました!

下にホコリが落ちるか心配でしたが、モップがいい感じに絡めとってくれるので、1階にはほぼ落ちませんでした。

予想以上に優秀でした!さすが花王です。

 

 

ハンディのお手入れ

 

f:id:pegneko:20210523191145j:plain

 

天井付近掃除するのほぼ初だったので今回の掃除でモップは真っ黒に...

使い方には、使い捨てと書いてあるのですがもったいないなーと思い、

食器用洗剤でもみ洗い&漬け置きしてみました。

 

f:id:pegneko:20210523191342j:plain

30分くらい洗面台に漬け置きしました。

よく絞って乾かしたらこの通り!

f:id:pegneko:20210523191511j:plain

全然キレイになりました!

あと2〜3回使えそうです!

洗うのは裏ワザですが個人的にはおすすめです。

 

いかがでしょうか??

ぺぐねこ家で使ってみた感想はかなり便利でした!!

吹き抜けリビングの方はぜひお試しくださいー♪